2020.07.02 白石峠~萩日吉神社~弓立山~笛吹峠周回

cycle

朝練なし。

昨日に引き続き今期初のあいさつ運動。

午前、顧問先月次業務、相続税土地評価ご相談、顧問先月次処理設計ご提案、学校統合説明@教育委員会。

学校統合について、再来週の第一回会議の日がちょうど税理士会の県連総会と丸被りなので事前に私だけ先にご説明を頂く。これを契機としてよりベターな教育を子供たちが受けられるよう努めていきたいですね。一貫校ということで売りにすれば人口増にも貢献するのではないかね。上手く進めて欲しいしお手伝いしていきたい。

午後、明日から天気が崩れるというので30度超の中、自転車に乗っておく。

白石峠~萩日吉神社~さいたま梨花~弓立山~笛吹峠周回

今期初白石峠で無事に撃沈。Zwiftでは鍛えられない部分が多くあるということを苦痛をもって理解する。10分程度の短いヒルクライムであれば長い自粛期間でトレーニングされた足で踏み切れる一方、30分くらいの距離だともう全然ダメ。腰というか背筋かな、かなり厳しい。実走で登らないと意味がないという事実を目の当たりにして絶望するが、アイス食べて回復。

夏は正義。

自転車シーズン最高。

戻って、予定納税の減額承認申請をe-Taxにて送信。

コロナと廃業とで例年にない件数を減額承認申請する。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi


タイトルとURLをコピーしました