カテゴリー別アーカイブ: cycle

2017.09.21 朝練 六堰頭首工~江南周回

6時起床。ちょっと寝坊したものの即着替えてアイスコーヒー飲んでから朝練出発。

グローブが2年でボロボロになったので買い替え。で、今日初おろし。

なかなか具合が良い。けれど、すぐに指切りグローブはシーズン終わってしまうのだろうね。

六堰頭首工周回。

本日、天皇陛下が熊谷はヘリテイジに御宿泊中ということで、帰途、ホテル前をパトロールしてきましたが、白バイやらパトカーがうじゃうじゃ周遊してますし、続々とヘリテイジ内に吸い込まれていきましたよ。渋沢栄一記念館に本日はご訪問ということで。

2017.09.20 夜練 ローラー60分

終日商工会にて相談会。事務所戻って税理士先生からのご相談など。

終わってローラー60分(負荷1)

  • 10分 アップ
  • 50分 50分走(40.0キロ/時以上で)

60分の平均時速40キロ超となるように。結果、40.2キロ/時でオールアウト。疲れた…

いい加減、朝に外練しないといけない。

2017.09.19 夜練 ローラー60分 20分走自己ベスト更新

連休明け、エンジンのかかりがイマイチ。そんな日もある。無理せずに徐々に上げていく。11時来客対応。午後は新規口座開設したり。顧問先ご訪問。夕方、長男坊空手送迎。

18時過ぎからローラー60分(負荷1)

  • 10分 アップ
  • 20分 20分走(46.4キロ/時)
  • 30分 レスト

20分走は自己ベスト更新。4月22日以来の更新。46.1キロ/時→46.4キロ/時。だいぶ時間が空いてしまった。肺炎も間にあったのだけれど。継続して更新していきたいところ。

サイクリング 鞍掛橋~神戸~稲荷橋~サイクリングロード~大東文化坂~アピタ

長男坊とサイクリング。台風一過で快晴の中、気持ち良い巡行。

アピタで髪の毛のカットに行くために自転車で、と。

思ったより快調すぎて早く着きそうだったので、大東文化坂の試練を与えて追い込ませてみる。何だかんだで足つきなしで登りきる。

体が大きくなって重くなっているようだけれど、それでもまだ登れるみたい。次は横松郷あたりでしょうかね。

2017.09.17 夜練 ローラー31分

台風の前、ということで終日外出せずに自宅の用事と育児と事務所で仕事。

夕方からローラー31分(負荷1)

2日休養したのでしっかり追い込むつもりだったものの、まったく足が回らず。

5分追い込んだだけ。

  • 10分 アップ
  • 5分 5分走(46.6キロ/時)
  • 5分 レスト
  • 11分 ダウン

ま、こういう日もある。倦まずに継続が大事。

2017.09.14 夜練 ローラー60分

終日、決算業務&相続税申告書作成業務&電子申告送信。

夕方、長男坊を空手に送迎。

その後、ローラー60分(負荷1)

  • 10分 アップ
  • 20分 20分走(45.0キロ/時)
  • 30分 レスト

20分走、昨日の43.7キロ/時から45.0キロ/時と復活の兆し。ベストの46.1キロ/時まではあと1週間くらいか。がんばろう。

2017.09.13 夜練 ローラー46分

終日、事務所にて決算&相続税申告書作成。

夕方からローラー46分(負荷1)

  • 10分 アップ
  • 20分 20分走(43.7キロ/時)
  • 16分 レスト&ダウン

昨日よりは20分走について0.2キロ/時だけ上げられた。少しずつ前進していけばいつか辿り着ける。積み重ねる。Steady Effort

2017.09.12  夜練 ローラー60分

午前、相続税申告MTG@坂戸

午後、事務所に戻って相続税申告準備等。

夕方、長男坊を空手に送迎。

 

#夕焼け #お迎え

Moritoshi Sekineさん(@smoritoshi)がシェアした投稿 –

夕焼けが綺麗。

仕事一区切りしてからローラー60分(負荷1)

  • 10分 アップ
  • 20分 20分走(43.5キロ/時)
  • 30分 レスト

左股関節まだ若干違和感あり。ランニングは控えて自転車のみ。

2017.09.11 夜練 ローラー60分

終日事務所にて決算。今月決算残2件。今年に入って法人顧問を整理したとはいえ9月は申告も決算対策も最多。法人顧問的には最も忙しい月。平行して相続税申告や対策もバンバン入ってくる。手際よくやらないと。秋は税理士会務もその他の団体のイベントも目白押しなので忙殺されてしまう。その間隙をぬって毎日のトレーニングは欠かせない。

まだランニングで痛めた股関節に違和感があるのでランニングは控えて、ローラー60分(負荷0)

  • 10分 アップ
  • 20分 20分走(57.4キロ/時)
  • 15分 レスト
  • 15分 15分走(50キロ/時以下とならないよう)

全体的に60分を52.0キロ/時で。

負荷0での20分走は自己ベスト更新57.4キロ/時(以前は56.1キロ/時)

60分52キロ/時も自己ベスト更新か。前回は6月27日の50.5キロ/時だったようで。

負荷掛けてトレーニングしていないけれど徐々に上がってきている。ただ、ヒルクライムは全く別物でして…とにかく体重を落とさないと話にならない。60キロあったらダメですな。50キロ台か…

2017.09.08 夜練 ローラー60分

数日前のランニング以来、股関節に鈍痛あり。関節がきっちりはまっていない感じといえばいいのか。徒歩にも支障があるようだったけれど今日は治まってきた様子なので負荷を0にしてローラー60分。

  • 30分 51.0キロ/時
  • 30分 レスト

7分ほどアップしてから30分平均で50キロ/時となるように負荷0で足を回す。やりすぎて股関節の痛みがぶり返しても嫌なので残り30分は足を回すだけでカロリー消費的な。

筋トレはしています。

やはりランニングは体に負荷がかかりすぎると実感。毎年絶対走りはじめに怪我するからね…