2021.01.22 【夜練】Zwift10分 サーキットトレーニング436回

cycle
Pocket

朝練なし。

午前、顧問先中間納付延長手続、譲渡所得検討、相続税申告資料お預かり等。

お客様のところでゴロゴロしているニャーを発見。

午後、中学校入学説明会PTA説明、譲渡所得明細等作成、登記情報提供サービス登録等。

夕方、自宅戻ると長男坊が空手道場のオンライン稽古中につき参加。

トランプを引いてそのカードの数字でサーキットの回数を決定、インターバルをするらしい。

例えば。

スペード→バーピー

クローバー→クラッピングプッシュアップ

ハート→足上げジャンプ

ダイヤ→V字腹筋

数字はその回数、ただし、エースは15回、ジャック・クイーン・キングは10回、ジョーカーは直前メニュー20回といった具合。

つまり、最終的には各メニュー100回くらいで合計436回のトレーニングとなるわけで。

これはきつい。

何とかコンプリートはしたものの、これを小学3年生がこなすのか…

そりゃあ強くなりますね。スタミナがあるとか体力があるのはもちろんですが、「体が強い」のは理由がある。

終わって、10分だけZwift。

サーキット前にも自分で(プッシュアップ20回+V字腹筋20回)×3セットをこなしているので結構な回数の筋トレになった。

自転車だけ乗っていると人間としての基本的な性能が落ちていくので定期的にサーキットもやっていきたい。これは良い疲労感。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました