2017.03.11 夜練 ローラー33分

cooking

疲労で全く起きられず。一度も目覚めずに10時過ぎまで睡眠。トイレにも行かず。スパッと起きられもせず。朝型に戻さねば。リズムが狂うとすぐに夜型に移行してしまうのはとても良くない傾向。認識はしているが、ダメだな。暖かくなって朝の外練のハードルが下がってくれば4時起床とか普通になるのだけれど。この時期は強制的に朝型になるように仕向ける必要あり。


朝食に菜の花。

切って。

炒めて。

美味い。


確定申告は終わってからが大事。新規のお客様については、チェックリスト化して来年に備えるのが吉。そのときに「国民健康保険料がわかるもの」とかではいけません。「国民健康保険料支払金額証明書」等のコピーも一緒にリストとしてわたして、「これと同じものを来年も」ということでリスト化。高齢者には名称だけ伝えても間違えて持ってくる可能性があり。それで1週間とか遅延すると業務が停滞。初年度は仕方ないが、2年目以降これは排除したい。「公的年金等の源泉徴収票」が必要なのであって、「年金振込通知書」ではありません。


夕方ローラー33分(全て負荷1)

  • 15分 ウォーミングアップ
  • 15分 15分走(40.8キロ/時)
  • 3分 クールダウン

細胞が高強度の負荷を拒否しているのがわかるので、30分クルクルするだけ。と思って跨ってみたものの、15分過ぎたあたりから足が回りだしたので40キロ/時で巡行して汗を出す。最後30秒はもがいて心拍181bpmまで上げて終了。

結局、短時間ながら辛い思いをする羽目に。そうやって積み重ねていくしかない。

朝とトレーニング前にストレッチと筋トレも忘れずに。

毎日、欠かさず、少しずつ。

トレーニングも勉強も。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi


タイトルとURLをコピーしました