2023.10.02(月)朝練夜練なし ジムのみ オオバゲッキツ

everyday
Pocket

5時起床

したが、さすがに前日深夜3時に就寝なので起きられず再度寝る。

朝食

午前

実質、9月32日なわけだが、申告は全て完了しているので問題なし。

インボイスも関与先については全て対応済。

10/05の新入会員研修会について各所と連携。

お昼

食べ過ぎた。

午後

相続税申告、10月の予定調整等。

夕方からジム。完全オールアウトで終了。腕があがらない。階段も降りられない。

帰途、スタバに寄ってコーヒー豆購入。そろそろ涼しくなってきたので事務所用にコーヒーが必要な時期。

スタバの植栽。

iPhoneで調べるとオオバゲッキツというらしい。

以下、ウイキペディアより。

オオバゲッキツ(大葉月橘)、またはナンヨウザンショウ(南洋山椒)(学名 Murraya koenigii、シノニムChalcas koenigii)は、ミカン科の木本。インド原産。別名、カレーノキ(カレーの木、curry tree)といい、その葉はカレーリーフ(curry leaf)と呼ばれ、香辛料として用いられる。

ほほう。事務所の植栽にもいいのではないだろうか。事務所の植栽迷子でおそらく工事は春以降になってしまうであろう。なのでゆっくり検討しているところですがはてさて。寒さに弱くて落葉してしまうのか…

帰宅して9月の領収書整理等やって終了。

夕飯

がんもどきばかり食べている。

結果、1か月で6キロ減。脂肪減と筋肉増を同時進行なのでなかなか難しい。

深夜、ワイン飲みながらオンデマンドの研修3時間。終了して深夜2時。今夜も寝るのが遅くなってしまった…

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました