2017.01.17 夜練 ローラー30分

cycle

5時半起床。

家事を済ませて登校準備させて7時に電車乗り込む。

篠崎駅まで相続相談へ。

勤務税理士時代に隣の瑞江駅にはお客様がいらっしゃったので降りたことはありましたが初篠崎駅。

久しぶりの通勤ラッシュの丸ノ内線池袋駅に面食らう。

今回は税理士さんからのご紹介。この2年くらいでホント税理士さんからのご紹介案件が激増しました。ありがとうございます。相続の相談はどこにでも行きますお伺いします。

事務所戻って14時。

溜まった仕事を処理していると、今度は相続人様ご本人から相続税申告のご依頼電話。引きの強い日なのか。日頃の勉強のおかげなのか。良い方に解釈しよう。

17時前には息子を空手に送迎しつつ病院に必要なものを持参。

帰途に空手稽古終了後ピックアップ。

夕飯食べて仕事して21時半からローラーを30分ばかり。

その前にアブローラー10回。

何でもモノの本によると有酸素運動前に筋トレをすると効果倍増とか。しばらくそれでやってみる。朝にやるとなお良しということだが。

  • 11分 ウォーミングアップ
  • 15分 15分走(51.9キロ/時)
  • 4分 クールダウン

何とか15分走で51.9キロ/時到達。20分まであと少し。積み重ねていこう。

しかしそれにしても時間の捻出が辛い。時間の無駄を省く必要はあるものの、ダレている時間も自分にのってはストレス軽減のためには大切なときなので調整が難しい。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi


タイトルとURLをコピーしました