2024.02.02 大谷グローブ、PTA本部役員会議、SAKURA、十日会

everyday
Pocket

4時半起床。

昨夜は22時頃に就寝してしまい、目覚ましもかけ忘れたにもかかわらず、4時過ぎには覚醒。二度寝しようかとも思ったが眠気があるわけでもないのでそのまま起床。

ウェイトトレーニング10分だけしてから皆が起きるまで仕事。

7時過ぎから朝食。

午前、PTAの本部役員会議。顧問として出席。

来年度に向けての役員さん等の打ち合わせや行事すり合わせなど。

我らが小学校にも大谷さんのグローブが着弾したようです。

11時に戻って、確定申告MTG。

午後、SAKURA@中目黒

2か月でかなりでかくなっとる!

ゴールデンの成長は早い。

カット終わってから川越戻って十日会の2月例会研修の担当幹事なのだが、予定より早く着いたので、スタバでしばしお勉強。

本日の課題図書を消化。

柳谷憲司先生にお越しいただき、「税理士業務に活用する開示請求制度」、以前、東松山支部青年部と支部例会研修でも同様の内容でお話を頂戴しているところではありますが、審査請求中の事案についてのその後などの経過確認の意味も含めて。それにしても唯一無二の内容で非常に興味深かった。

特にHPに常時更新され続けている「課税関係訴訟事件一覧表 (リアルタイム更新)」は狂気としか言いようがない(絶賛)すばらしいお仕事です。

終わって、懇親会して23時半にはタクシーで帰宅。今日も疲れました。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました