2023.10.21 善行寺~白馬

everyday
Pocket

5時半起床

善行寺がホテルから往復で5キロくらいというので、朝のランニング。

税理士界の支部旅行以来、何年ぶりだろう善行寺。

にゃーもお出迎えしてくれる。

早朝だというのに地元の人だろうか、散歩している方がかなりいらっしゃる。観光客であろう人もたくさん。

さすが善行寺。

ん?

知らなった!

大福山向徳寺

鎌倉時代「小代」氏一族の一人が出家し「西阿息災」と称して延応元年(1239年)ここに草庵をおき、宝治2年(1238)示寂。翌年供養のため一族が善光寺佛の写しを安置した。永仁5年(1297)時宗となり今日に至る。明治17年本堂から出火、村内17戸焼失するが、本尊・善光寺佛は村人が救出した。善光寺佛は昭和10年国宝に指定。現在は国指定重文。

朝食7時

シャトレーゼのホテルなので、ケーキやアイスが食べ放題。

ワタクシは食べられませんが。

子どもたちはお風呂後にアイスをたくさん食べたようで何よりです。

8時には出発。

1時間ほどはしって峠を抜けると。

おぉ白馬だ。

岩岳のMTBを乗るのが今回の旅行の主たる目的。

天気はそこまで良くない地面も濡れていて滑る。

お昼過ぎには降雨予報なので、とっととダウンヒル開始。

2回落車した人。

ドロドロ~

レンタルできるの楽でよい。が、ゴンドラ乗ったりイロイロレンタルしたりすると結構な出費となるので、やはりMTBを持っている人が遊ぶのに適しているのであろう。お昼には終えてランチはスノウピークで。

美味い。

続いてパタゴニア。2時間くらいいたんじゃないか…

ノースフェイス。

晴れていれば白馬の山が良く見えるらしいのだが。

フルマークス寄ったり、またパタゴニア戻ったりでホテルチェックインは17時過ぎる。予定を大幅に超過。

自室のお風呂でひと風呂浴びてから夕飯。

レストラン予約を忘れて20時過ぎじゃないと入れないというのでバーでも食べられるからそちらで済ませる。

20時頃には大浴場へ。

ジムがあるので洗濯しながら汗を流す。お風呂入ったのに。

疲労につき早々にみな就寝。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました