2024.02.05 ゴルフ@太平洋クラブ江南コース、大雪

everyday
Pocket

5:50起床

昼前から雪予報。まだ降ってはいない。本当に降るのかな、というくらいの空模様。

本日、ゴルフ。今年2回目。第2KZで@太平洋クラブ江南コース

雪予報を念頭に、スタート時間が8:07のところを早めてもらって7:45くらいにはスタート。お昼食べずにスルーで。おそらく相当数のキャンセルがあったようで7組のみ。そのうちホールアウトできたのはたぶん我々だけ。作戦成功だ。

スタート時。まだ降ってない。そこまで寒くもない。

前半終わって、チラホラ降り始める。

終わることには結構しっかり降り始める。お昼休憩なしで正解だった。

終わってお昼を食べていると外はホワイトアウトするくらい。グリーンはすぐに見えなくなった。後半スタートした組がすぐに戻ってきた。さすがに無理があろう。

お風呂入らず、いったん帰宅。既に二男坊がランドセルを放置して外で遊んでいた。

最近ここまで雪が積もったことはないのでおそらく二男坊にとっては初の自宅での雪遊びか。

2時間ほど仕事してからジムへ。雪でも休まず。意識高い。

肩のバルクアップ期。全然重いのあがらない…

熊谷直実公も雪化粧である。

20時半まで仕事して終了。2月申告e-Tax送信等。

予想以上に積もってきた。

23時、ようやく雪が止む。明朝の交通機関は期待しない方がいいでしょう。

本日の課題図書。

『スマホ脳』『運動脳』に続く『メンタル脳』と思いきや。『ストレス脳』がこの間にあったの知りませんでした。しかも『メンタル脳』は『ストレス脳』のジュニア向けの内容。15分で読み終わりました。字は大きいし、行間あるし。まぁ、スマホ脳にも一部書いてある内容をかみ砕いて広げた感じ。スマホ脳と運動脳は必読です。

 

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました