カテゴリー別アーカイブ: cycle

2016.05.31 朝練 白石峠~定峰峠~長瀞岩畳~間瀬湖~円良田湖周回

応援部後輩石川から昨日突然電話あり。

「先輩、白石峠に連れて行って欲しいであります。」

まだ登ったことがないらしく一人でチャレンジするにはちょっと…ということのようで。

快諾。

とはいえ昨晩からしっかりと雨が降っていたため、朝5時には路面はまだウェット。6時頃関根事務所に集合して準備して出発。

IMG_2574

勢いよく白石峠スタート地点を飛び出す石川選手。

IMG_2522

はえぇ!

IMG_2523

燃え尽きる石川選手。

33分ほどで登頂したとのこと。

ワタクシ、1分遅れでスタートしたものの、35分で登頂。一応、自己ベストになりますか。あと5分。体重5キロ減で達成する計算。

下界は快晴だったものの、山頂はガスって何も見えず。そして下山が寒いのなんの。定峰へ向かってさらに秩父方面に降りて、長瀞岩畳対岸へ。

ポピー街道。

IMG_2524

IMG_2525

 

と思ったら石川選手が岩畳対岸入口付近でパンク。

IMG_2529

初パンクということで若干時間がかかるがこれもサイクリング。

間瀬湖へ向かってヒルクライム。

右上に少し見える道路が間瀬峠200メートル手前くらい。つまりあそこまで登る。

IMG_2530

気持ち良い。

IMG_2534

IMG_2539

IMG_2556

IMG_2557

IMG_2553

IMG_2561

IMG_2563

IMG_2572

IMG_2573

IMG_2571

IMG_2539

石川選手、ここで本日2回目のパンク。

日頃の行いか…

 

間瀬湖に到着。かわいい建物。

IMG_2542

ダムを激写しようとする石川選手。

IMG_2543

降りて今度は円良田湖まで。

IMG_2544

ここから帰途についたわけですが、どうにも石川選手のパンクがよろしくない。

ので、寄居の自転車屋さんで修理してもらう。

IMG_2548

暑い中、「はらぐちりんてん」さん、ありがとうございました。待ってる間、奥様においしいアイスコーヒーなんかもらっちゃったりして。

鉢形城跡を通過して城南中学校前を進む。この線路好き。

 IMG_2569

まつうら食堂さんでエネルギー補給して帰宅。もつ煮美味い。

IMG_2570

ということで、5月最後の日、なかなか良い練習になりました。

6月はもっとがんばろう。

 

2016.05.27 夜練 ローラー1時間負荷0

昨夜の深酒により朝起きられず。良くない。非常に良くない。自戒。とはいえ良い飲みであったのでそれは満足。

決算の合間に夜練。

IMG_2477

ローラー1時間負荷0で。

15分アップ~15分50キロ/h~15分×2クールダウン。

50キロ/hでケイデンスが90rpmとなるようだ。1リットル以上汗が出たと思う。しかし、体重は落ちない。

ローラー後、夕飯をサクッと食べて、残り決算2件の電子申告完了。

今月もお疲れ様でした。

来週は相続強化週間です。がんばりましょう。では、GIRO観ながらアレします。

乾杯!

2015.05.26 朝練 江南周回 巡行30キロ/h以下とならないように

04:45起床。

05:30出発。

家の用事があるので1時間1本勝負で。ダラダラ乗っても意味ないので30キロ/hとならないように巡行する。信号で止まってからのゼロ発進が巡行速度&肉体的にも苦痛。

IMG_2466

お昼はしっかりと食べる。前日に入間の木下精肉店で買った豚肉ロースと野菜で栄養補給。

しかし、体重が落ちない…

2015.05.25 朝練 江南~滑川周回(雨で途中帰宅)~ローラー20分

04:45起床。

昨晩のGIROは見ごたえがあった。二バリは決定的に遅れたような気が。今回はもうダメかもわからんね。4時間半睡眠で起きれるか微妙でしたが普通に目覚ましが鳴る前にすくっと起床。

05:45出発。

出てすぐに降雨。様子見ながら走るものの、本降りになってきたので江南だけ周回して帰宅。

IMG_2457

時間がまだあるのでローラー回すこと20分。90rpm切らないように。

1時間外で乗るより、20分ローラー回した方が心拍のトレーニングにはなる。

IMG_2456

 

2016.05.24 朝練 江南~押切橋~荒川CR~森林公園自転車道周回

昨晩の火事騒ぎ(放火魔逮捕されたこの地域も一安心)で就寝が深夜1時前と遅れ、結果、寝坊。一度04:57に目覚めるも安定の二度寝。起床05:50。

アイスコーヒー飲んで出発は06:20頃。

江南から押切橋横へ入り、荒川CRへ。ここは正式なCRではないのか、途中、下に降りたり。村岡の交差点まで。このあたりで既にだいぶ気温も上昇。

IMG_2440

IMG_2441

石畳でBrain Wash。

IMG_2442

IMG_2444

玉作水門ってのがあるんですね。知りませんでした。このあたりでもまだまだ知らないところがあるもんです。

IMG_2450

IMG_2449

そろそろ本格的に暑くなってくる季節に入りましたね。朝練より早朝練。4時にはスタートしたいところ。がんばろう。

 

朝練 江南~六堰頭首工周回

5時起床。

昨晩は疲労につきGIROを最後まで観ることかなわず。

ビール350缶×1、ワイングラス×1、焼酎グラス×2でちょうどいい感じで就寝。

飲むヨーグルトを飲んで、準備して軽量化をはかって06:05くらいに出発。一応おやつにソイジョイ持参。昨日の傾向からすると1時間くらいでお腹減るので。

IMG_2317

いつもの江南経由で、農林公園交差点を左折せずに右折。

久しぶりの六堰頭首工

IMG_2318

水は仲良く分けましょう。六堰頭首工の歴史

IMG_2305

IMG_2306

重忠橋

IMG_2308

私在住菅谷の村の菅谷館跡は畠山重忠のものだったわけですが。

IMG_2309

こちらはにはお墓が。

IMG_2319

畠山重忠公史跡公園

IMG_2312

1時間半ほどで帰宅。

昨晩の残りの「イカの美味いやつ」をサラダに乗せて。美味い。

IMG_2320

 

 

夜練 ローラー35分

引き続き夜練。

15分~(2分+30秒)×8の35分。

疲労の蓄積と時間の問題で1回のみ。

それでも完全オールアウトまで追い込む。

終わって、しっかり食べる。

IMG_2299

左上のイカの何かがむちゃくちゃ美味い。好きな味である。料理名はないそうで。たぶんマリネ的な何かなんだろうけれど、イカ、バジル、トマト、玉ねぎ、ゆずあたりの。

「イカの美味いやつ」と命名した。

キャンプでも良いかも。

それと顧問先の奥様から頂戴したお土産も美味い。ありがとうございました。既に1/3ほどなくなりました。

 

朝練 c59

5時起床。

ここ数日、目覚ましの鳴る1分前くらいには自然と目覚めていたのでありますが、今朝はけたたましい起床ラッパでむくり。

コーヒー淹れつつ着替えて軽量化を済ませて6時前には出発。

江南~大平山~物見山~笛吹峠周回で。

江南方面を終えて玉中裏の道路を流していると前方に見たことのあるジャージが…

IMG_2274

INOUERACING!

IMG_2292

コルナゴC59ですわ。シブい。乗りたい!!!

大平山超えて。

IMG_2293

遠山方面に下って、すぐ左折して鳩山方面へ。

IMG_2279

地味にきつい坂。

IMG_2281

で、また登る。

IMG_2282

物見山着。急いで帰宅。

IMG_2283

物見山頂上付近。

IMG_2284

見晴るかすグリーンライン。

IMG_2287

笛吹峠前。

IMG_2288

笛吹峠の緑を抜けて帰宅。

IMG_2289

ちょうど2時間。

今の季節が1年で最も乗りやすい気候。

すぐ梅雨が来て、明けると地獄の猛暑で8時はもうアウトですからねぇ。4時くらいから乗り出さないと間に合わなくなるっていう。今のうちに追い込んでおきましょう。