2022.04.11 【夜練】Zwift51分 Carson in Watopia

everyday
Pocket

朝、新年度最初のあいさつ運動。朝練もやっている。

午前、顧問先MTG、税務署やりとり。

ランチ、保険会社担当者と打ち合わせしながら。

午後、顧問先MTG、月次業務、決算。

20時過ぎまで仕事してからZwift。時間の都合上51分だけ。最後の7分の時間がなかったので不完全燃焼。

Zwift – Carson in Watopia

長男を塾にお迎え。行きは自転車でいけるけど、さすがに21時半に夜道をひとりで自転車7キロはまだ早いか。大丈夫な気もするけれど。

帰宅後、夕飯その2。塾に行く前に大盛カレー食べてても、帰宅後はマグロ丼を大盛で。この時期はいくらでも食べられるか。そしてすぐ寝る。22時前に帰宅になってしまうとどうしても就寝が遅くなりがち。とはいえ、睡眠時間は勉強時間と同等以上に大事なので、強制就寝させる。

税務署との資料やり取りは全てe-Taxでお願いしたい、というのは幹部協議会でも常々言っているところですが。法的提出義務のない資料を、こちらは提出する意思はあるものの、「では郵送で」なんてコストを何だと思っているのでしょうか。時間と手間と費用を考えたら、郵送なら送りません、となるのは明白で。関与先名簿もそうですが。

KSKの全面改訂が数年先にあるので、そのタイミングにあわせて、そうなるのかな、と個人的には思っていますが。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました