2021.09.05 【夜練】Zwift10分 映画『みんなの学校』

cycle
Pocket

8時起床。誰もいない。長男の野球へ皆で行ったようで。残されたものは家事をすべし。

緊急事態宣言下につき2時間しか練習時間を取れないので、11時には終了。お迎え行って帰途カインズで買い物などしてから戻り。

お昼食べてから午後は映画鑑賞へ。『みんなの学校』@高坂市民活動センター

映画『みんなの学校』公式サイト
不登校も特別支援学級もない、同じ教室で一緒に学ぶ ふつうの公立小学校のみんなが笑顔になる挑戦 映画『みんなの学校』

全校生徒260人中50人が発達障害という大空小学校の1年を追ったドキュメンタリー

これはなかなか考えさせられるもので、地域にある公立の学校が今後どのようにあるべきかを示唆していると感じた。この校長先生あっての存在かとも思うところはあるけれど、それを超えてどのようにかかわっていくかも考えさせられる。

高級シャインマスカットを頂戴する。さわやかで美味しい。

帰宅してからZwift10分だけ。

夜は長男の税の絵はがきコンクールの指導で深夜まで付き合う。疲労困憊で就寝。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi

Pocket

タイトルとURLをコピーしました