2019.09.26 夜練 ランニング6キロ&ZWIFT 6キロ11分

cycle

午前、PTA本部役員会議等で学校。

なんだかんだで時間はかかって結局学校出たのは12時半過ぎ。

13時アポの顧問先にダッシュで決算ご報告。

戻って、溜まった仕事処理して、毎月の顧問先ご訪問。

終わって、小川警察署で免許の住所更新。今さらながら。

裏面に訂正が記載されるのね。

戻って更にたまった仕事処理して17時過ぎには切り上げる。

ランニング6キロ。

今日は昨日とは違って少しは追い込みたかったので、1キロ4分台後半で刻んでとりあえず5キロ、後半5キロは流そうかなと。

思って前半4キロで足首付近に激痛。

これだからランニングは嫌だよ。すぐにケガをする。

ここで無理すると悪化するのは経験済なので、無理せずジョギングペースで帰宅。

追い込み不足は否めないので、すぐさまZWIFT。

自転車は足に負担がかからないのだ!

長男坊の習字のお迎えがあるのでそれまでの時間制限あり。

つまり、10分。

昨日と同じコースで。10分で終わるくらいの短い距離でちょうどよい。それでも鼻水とよだれと汗で大変なことになるくらいは追い込めるのも自転車の良いところ。

プッシュ、アブも。

ここ最近のメニューとしては。

プッシュ、アブローラー、ケトルベルスクワット、縄跳び、サーキット(20m+10m)×4×4あたりを飽きないようにメニュー変えてやっている。

サーキットは20秒やって10秒休憩を4種類、4セットで合計8分。毎日8分の時間すら捻出できないようでは人生似おいて何ひとつなすことはできないであろう。と自戒して起床と同時にベランダでやるようにしている。

メニューは。

マウンテンクライマー→ハイプランク・トゥ・ロープランク→ロシアン・ツイスト→ペンギン・ウォーク

この4メニューを20秒やって10秒休憩で1セット×4回。

朝やることで脂肪燃焼のスイッチが入るので効果的。のはず。

【関連記事】

相続・贈与・譲渡・遺言・事業承継・法人についてのご相談は
埼玉県東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
関東信越税理士会東松山支部 経理部長
関東信越税理士会埼玉県支部連合会 会員相談室相談員
嵐山町固定資産評価審査委員会 委員

@smoritoshi


タイトルとURLをコピーしました